証券会社

水戸証券ってどうなの?

投稿日:

水戸証券株式会社は、192141日に創業された企業で、東京都中央区日本橋に本店所在地を置いており、26店舗を配置しています。水戸証券株式会社は、2017331日時点で738人の従業員を擁しており、東京証券取引所市場一部に株式を上場しています。また、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所に加入しています。

水戸証券株式会社は、金融商品取引業者として関東財務局に登録を行っており、日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会に加入しています。


水戸証券株式会社は、創業以来、関東一円を中心に個人顧客、法人顧客を問わず、幅広い金融商品、サービスを提供しており、自主独立経営を堅持してきました。地域密着型の証券会社として、お客様に寄り添うサービスを目指していますが、新しい環境の変化にも積極的に挑戦しています。

水戸証券株式会社の経営理念は、「顧客、株主、従業員にベストをつくす企業でありたい」です。これは、お客様第一主義を貫きながら、お客様の信頼と満足度向上を経営における最重要方針とすることで、収益基盤を拡大し、企業価値の向上を目指しています。また、株主の方々や従業員の満足度向上にも努めています。

水戸証券株式会社は、2021年に100周面を迎える予定で、今後のあるべき姿と次の100年の礎とするために、経営ビジョンを策定しました。経営ビジョンは、経営理念を分かりやすく具現化した内容になっており、中期経営計画などの指針にもなっています。経営ビジョンの根底になっている4つのあるべき姿は、以下のようになっています。

  • お客様からの信頼度ナンバーワンの会社
  • 従業員が誇りをもっていきいきと働き、自己実現ができる会社
  • 情報発信と金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献する会社
  • ビジネス構造の変革にチャレンジをし続ける会社

水戸証券株式会社は、上記の経営ビジョンを、お客様、株主の方々、従業員、地域社会の方々などの利害関係者に示しながら、中長期的に企業価値を高めて、ビジネスを拡大することで、社会の中で必要とされる企業になることを目指しています。

水戸証券株式会社は、お客様との距離感の近さ、商品の多様性とサポート、安定的な財務状況を強みにしています。多くのお客様から近い距離で営業を行っており、投資情報だけではなく、ライフプラン、マネープランにかかすことができない相続、贈与に関するサポートも行っています。

-証券会社

Copyright© KOYO証券・岡三証券他、証券会社の有名どころを比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.